フォト
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のコメント

ハートの足跡

  • ハートの足跡

    ハートの足跡ブログパーツ

他のアカウント

トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

誰もいない家で一人

お気に入りのカップにコーヒーを

まだ残ってたチョコチップクッキー

今日のおやつの分だけお皿に

南の窓際の椅子 

スピ-カーの音を消して

静かに 雑誌に視線を落とす

自然に聞こえてくる 外を歩く人の声

鳥たちのさえずり 車が通る

不意にあくびをしたくなった

歩く砂利の音 帰ってきたんだ

お帰り お帰り

いつもと同じが 幸せだよね

Img_10642

2007年3月26日 (月)

レースのカーテン越しに

薄っすらと見えた景色が揺れた

流れる雲の間から差す日の光

窓を開けたら 新しい風が

髪を自然になびかせる

鼻でゆっくり息を吸って

瞳を閉じて 息を吐く

ここに居るんだね 僕達

うしろから背中を見た時

肩を2回たたいて

少し下手なウィンクした

Img_106372

2007年3月22日 (木)

ブルーベリーが大好き

イチゴより甘味は少ないけど

小さな粒が濃い紫色して集まって

白いケーキのホールに散りばめると

まるでダンスをしてるみたい

そんな景色を 月の光が優しく照らす

どんなベリーたちよりも

私は ブルーベリーが大好き

Img_105862

2007年3月19日 (月)

太陽ってこんなに眩しかったのかな

空を見上げると  目が細くなる

まだ少し寒い春なのに

今日は手袋なしで自転車に乗れた

前を走る背中が こんなに大きくなってたんだ

近くに居過ぎて 忘れていた

こんな気持ちを ありがとう

今日の日を お・め・で・と・う

Img_105752

2007年3月15日 (木)

足のサイズよりも 少し大き目の

新しい長靴を履いて出かけた

土砂降りで 傘からはみ出す雨が

冷たくて 震えた

帰り道 早く流れる雲の間から

時々 太陽が光を差す

新しい長靴に しずくがピカピカしてる

今度はいつ出会えるかな…

たまには 雨もいいね

Img_1055

2007年3月12日 (月)

ありがとう ありがとう

少し目を潤ませながら 頬を赤くする

手をつないだのは いつかな

パパの真似して ママを名で呼んで

どんな事も  いつの日にも

全てが宝物になって…

今から始まる瞬間も

全て忘れることなく

胸を熱くする 大切な記憶

Img_105432

2007年3月 8日 (木)

左手の人差し指に髪を巻きつけ

瞬きを忘れた 難しそうな黒い瞳

不意に背伸びした時に 目が合った

伸ばした両手を さらに高くして

思い切り振って 笑うことを思い出したね

いつも見てるよ 君を見てるよ

一人じゃないから……ねっ

Img_1053

2007年3月 5日 (月)

空を見ると 雲が流れてる

あんなに早く 何処へ行くのかな

たまにはそんな雲の気持ちになって

ふわふわと身をまかせてみたい

地に足が着かない日には 目と閉じて

クルリンッと何回もターンして

次に目を開けると 望む世界が広がってる

夢みたいね…… 夢見てたのかな……

今度は 雲の上に乗っかって

手をつないで一緒に行こう

Img_1052

トップページ | 2007年4月 »