フォト
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のコメント

ハートの足跡

  • ハートの足跡

    ハートの足跡ブログパーツ

他のアカウント

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

あんまり良い天気で日が射すから

テラスに出てまだ少し冷たい風に当たる

こんな時間を過ごしてる場合じゃないけど

ちょっとだけならいいよね

少し温もりのある日向に腰を下ろし

芽の膨らんだ枝が風に揺れるのを眺める


庭に咲くアロエの花の蜜に誘惑される鳥たち

私の存在に気付かず一生懸命に満足顔

意味のない光景をただなんとなく真っ直ぐ見つめ

本当は自然な空間にゆったりと癒されている

失った時間は次に取り戻せばいい

今しか出来ないことを感じて受け止めたい

また来年も同じ春は来るけど

今と同じ景色を見ることはないだろう

Img_1900

2009年2月12日 (木)

ゆっくりと登る陽がキラキラと光りを射す

枝の間から伸びるその光が重なり合い

もう直ぐここに春が来ることを地に告げる

外は暖かいのだろうか

テラスで感じたまだ少し冷たい風が

背中を丸めて少しガッカリさせる

時が過ぎればその時は必ず来るよ

そう聞こえた気がして辺りを見渡す

まだ緑の少ないこの景色なか

蕾が膨らんで花を咲かせようとしていた

その時が来てこの木に花が咲いたなら

やっぱりと思うかな.....  

Img_1898

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »